.jpg)
皆様、こんにちは。西村友里です。
本日は、鶴見にあります弊社の管理物件に
業者経由で2組の内見依頼が入りました。
1組は、内見日時が数日前から決まっておりましたが、
もう1組は、いつものことながら急遽ご案内が入ってきました。
私はいつもご案内や内見依頼が入った際は、待ち合わせ場所に15分前には
到着するように心掛けております。
お客様によっては、約束の時間よりも早く到着される方がおりますが、
さすがに15分以上前に来られる方はいらっしゃらないからです。
お部屋に到着するとすぐに室内の換気を行い、すべての照明を点け、
汚れている箇所がないかどうかをチェックして、汚れていれば掃除をしてきれいにします。
また、お客様と会話をする内容を頭の中で整理して、準備をいたします。
ハウスクリーニングが終わったばかりのお部屋でも、時間の経過と共に必ず汚れます。
その為、何があっても対応できるように、ウエットティッシュとポケットティッシュは
必ず持ち歩くようにしております。
本日立合ったマンションも窓の汚れが気になりましたので、すぐに窓拭きを行い、
綺麗な状態でお客様に内見して頂くことができました。
早めに現地へ到着することで、余裕のある仕事ができます。
オーナー様の大切な財産をお預かりしている以上、また早期にご契約に結び付けるためにも
お部屋の第一印象は必須条件となります。
万一、ご縁がなくてお部屋を気に入って頂けなかったとしても、自分が行っている努力は
必ず実ると信じています。
本日ご内見頂いたお客様からのお返事はまだ頂けておりませんが、
「人事を尽くして天命を待つ」の精神で待ちたいと思います。
今後も早めの行動を心掛け、自分の仕事に誇りをもって臨みます。