2016年09月23日
今日の玉手箱 「感動の原点は、認められること」

皆様、こんにちは、中澤明子です。

今日の玉手箱「感動」の原点は、認められること

「感動」の原点は、認められることです。
自分がやってきたことが、相手にきちんと伝わること。
そして、認められて喜ばれることほど、「感動」を得られることはありません。

第一線でお客様に接している営業担当者は、「ありがとう」といわれる営業冥利に尽きる言葉と、
忘れられない「笑顔」と「感動」があるからこそ、皆頑張れるのです。

「自分がいくら頑張った、いくらできたと思っても、相手から認められなければ、
何の意味も価値もない。ただ単に自己満足に過ぎないのである。できない人に限って
自己満足で終わっている人が多い。」と私は思います。

「知識は、経験を積めばおのずと身に付くものですが、
   知恵は、お客様(相手)を想うからこそ、湧いてくるのです。」

「いつもお客様を想って考えているからこそ、
   良い知恵が湧き、お客様に喜んでいただける仕事ができるのです。」

非公開物件見てみませんか?