
皆様、こんにちわ。井上久恵です。
1月から新たな業務が加わりました。
それは、賃貸管理業務(一部)です。
弊社が管理している物件の清掃報告書を作成したり、
更新業務に掛かる業務を受け持つことになりました。
今日はその更新業務に初めて取り組みました。
今週、賃貸借契約を更新するお客様がご来社される予定です。
準備する書類がある為、事前にご来社される日時のアポイントを取ります。
昨日はこの書類の準備に取り掛かりました。
業務引継の際に作っておいた私の「カンペ」を見ながら、
どこに注意を払ったらよいか、更新契約書に間違いはないかなど書類をチェックしました。
準備する書類の数は、新規契約時ほど多くありません。
しかし初めてのことなので、思っていた以上に時間を要してしまいました。
分からないことを賃貸営業の後輩に聞くと、
「賃貸のことなら分かります!」と自信を持った言葉が返ってきて、私はとても心強く
また、こうして仲間と打ち合わせをしながら『一緒に仕事をしている』瞬間や、
新しいことに挑戦しているワクワク感が好きです。
当面の間は時間が掛かってしまう作業になりますが、
正しい知識をきちんと身に付け、滞りなく更新契約が完了するよう努力して参ります!