.jpg)
皆様、こんにちは。西村友里です。
賃貸市場の繁忙期が過ぎ、例年であればお客様の動きが
徐々に落ち着いてくる頃ですが、今年はいつもの年と異なり、
連日お客様がご来店され、閑散期知らずのわが社です。
お客様も、賃貸市場が落ち着いた今を狙ってお部屋探しに来られる方も多く、
夏までに開業(開店)させたいという理由で事務所や店舗をお探しのお客様もご来店されるため、
連日ご案内が続いている状況です。
昨日、桜木町に事務所を移転されたいというお客様をご案内いたしました。
前回ご案内の際に、横浜公園と横浜スタジアムを臨める関内の事務所にお申込みを頂いたのですが、
残念ながら、お客様の諸事情によりキャンセルとなりました。
今回仕切り直しでご案内をさせて頂きましたが、一緒に事務所を経営される方のお仕事が忙しくて
なかなか日程が折り合わなかったため、来られない方のご希望条件を視野に入れながら
事務所をセレクトし、ご案内を致しました。
予め、私の方で3件の事務所をご用意しておりましたが、お客様から「会社のポストに入っていた
チラシに掲載されている事務所も見せてほしい」とのご要望があり、全部で5件の事務所をご案内致しました。
それぞれの事務所には、下記の通り一長一短がありました。
①築年数は経っているが、各フロアに1室のみの事務所
②2階から上はマンションとなっているガラス張りの店舗・事務所
③ビルに着くまでに緩やかな坂を上らなければならないが、室内が広い店舗・事務所
④駅から離れているが、室内はリフォームが施されているため、内装がとてもきれいなで眺望も良い事務所
⑤築年数は経っているが、立地条件がお客様のご希望に一番近く、賃料も魅力的な事務所
以前、研修を受講した際に、「お客様のご希望に100%当てはまるものはない。
もしあったとしても、実際に使い始めたら、ダメなところを探してしまうので結果的には同じである。
70%くらいお客様のニーズにあっていればちょうど良い。『住めば都』だ。」と教えて頂きました。
一長一短はありますが、第一候補が上記④、第二候補は上記①の事務所で検討をされて、
お返事を頂くお約束になりました。
良いお返事がいただけることを願っています。