.jpg)
皆様、こんにちは。西村友里です。
昨日は、営業冥利に尽きる有難い出来事がありました。
外出先から会社に戻った際、すぐに上司に呼ばれ、
「賃貸マンションを探しているお客様がお見えになっている。受付は途中までしてある。
地方から来られて本日戻られるそうだ。お客様は○○○にお勤めの方です。」とのことでした。
地方から来られて、○○○にお勤めの方と伺った瞬間、
昨年11月にお部屋を借りて頂いたお客様を思い出しました。
「もしかして○○様と同じ会社の方ですか」と伺ってみたところ、思った通りで
その方のご紹介でおみえになられたようです。
ご自身で調べた不動産会社2件に行ってから弊社にお越しになられたそうですが、
実際にお部屋を見ることなくお店を出られ、その際お客様の先輩にあたる○○様から連絡があり、
私のことを聞いてご来社されたとのことでした。
弊社の代表は常々、「紹介の数が、その営業マンにとっての『信頼』のバロメーターである」といいます。
まさに今回は、ご契約を頂いたお客様からのご紹介でしたので、お客様が私を覚えていて下さったことが
何よりも嬉しく、また同じ会社の方をご紹介して下さったことが、私を信頼して下さった証であると思っております。
営業担当者にとっては営業冥利に尽きる大変嬉しい出来事です。
今回のお客様は、偶然にも私と同郷の方で、通っていた高校も近かったので、地元の人しか知らない
ローカルな会話に花が咲きました。
横浜でそのような話が出来るとは思ってもいなかったので、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
案内は、お客様にとっても自分にとっても楽しい時間でなければいけないというのが私のモットーです。
今回のお客様も気に入って頂けたお部屋が見つかり、安心してお帰りになられました。
地方とのやりとりのため、郵送契約でのご契約予定です。
お昼過ぎの時間帯でしたので、太陽の日差しがとても厳しい中でのご案内でしたが、
お客様のお役に立つことが出来て良かったです。
ご紹介者の方とも久しぶりにお電話でお元気なお声を聞くことができました。
ご縁がご縁をつないで下さったことに、こころより感謝申し上げます。
まだまだ未熟なところが多く、覚えるスピードも行動も遅い私ですので、周りの方々にご迷惑を掛けておりますが、
一人一人のお客様を大切に思い、一生懸命対応する姿勢は忘れていません。
そのおかげでご紹介を頂けたと信じています。
代表のように、お客様と末永いお付き合いができる営業担当者になれるよう、
引き続き、業務に励んで参ります。
賃貸のことなら西村友里にお任せ下さい!