
皆様、こんにちは。管理部の牛迫宣機です!
本日は、来月で期間満了になるお客様のマンションを訪問し、賃貸借契約の更新業務を
行って参りました。
こちらのマンションは、貸主様がオーナーチェンジで購入されてから、当社が管理を委託されており、
現在の入居者様の更新も、今回で4回目となります。
通常、更新契約の場合は、弊社から入居者様へ、更新日の1~2ヶ月前までにはお手元に届くよう、
期間満了に伴う更新通知書を送付し、日時を打合せの上、ご来社頂き更新契約を締結します。
今回更新のお客様は、お年を召してきた事と、糖尿病を患い体の具合が悪いこともあり、
前回同様、訪問による更新契約を行いました。
こちらのマンションは、京浜急行線沿線にあり、駅から10分位歩きます。
いつもと同じルートを歩いたのですが、住宅だったところがマンションに変わったり、
新しいお店が出来たりと、2年前の更新時とは異なった景色で、ちょっと見ない間に随分
様変わりしておりました。
訪問をするたび、お客様は大変恐縮されておられますが、訪問契約は稀なこととはいえ、
管理業務を行ううえでは、とても大切なお客様との接点です。
お客様と会うことにより、お元気なお顔を拝見できることが何よりの楽しみです。
これからもお元気で末永く、このお部屋を借りていただきたいと願います。