2013年09月14日
営業活動日記 「元気が一番!」

皆様、こんにちは。西村友里です。

本日は、都内にある弊社の管理物件を、地元の業社へご紹介するために、
周辺を廻って参りました。

業者訪問して気づいたのですが、
私が先方のお店を訪問すると、すぐに元気良く、「いらっしゃいませ」と言って下さるお店と、
かたや、迷惑そうに「いらっしゃいませ」と言うお店の二通りがあります。

この2社を比べてみると、ご来店されているお客様の人数が全く違いました。
やはり元気良く対応しているお店には、お客様が大勢いらっしゃり、迷惑そうな態度をとるお店には
お客様はまったくおりませんでした。土曜日なのにお客様がいないとは淋しい話です。

また、元気良く対応をして下さったお店には「ウェルカムボード」が置いてあり、
そこには「本日のお客様」、予約時間、担当者の名前、来店内容等が記載されておりました。
私がお客様だったら、このようなおもてなしは、とても嬉しいと思います。
素敵なお店でした。

日頃、私も代表に「元気がない」、「新人が一番声が出てなくてどうするの」というご指摘をいただきます。
経験と知識が無いぶん、大きな声を出して頑張って参ります!

非公開物件見てみませんか?