
皆さん、こんにちは。山口幸夫です。
今日は、残金決済日の段取りやリフォーム工事の段取り、お客様とのアポイント取りなど、
社内での電話業務が中心となりました。
日時のセッティングを行う場合に、相手の状況や要望を良く聞き取り、充分に理解していれば
要望と違う時間のお願いをする際にも、自然とお詫びの言葉が出るものです。
そのような言葉をひとつを添えることにより、日時のセッティング等が思いのほかスムーズに
出来たりするものです。
相手のことを考えた「思いやりのある対応」が、とても大切なことだと改めて感じました。
まだまだ勉強中の身ではありますが、相手の立場で考えることを忘れずに、
日々の業務にひと工夫加えて、お客様に喜んでもらえるようにこれからも頑張って参ります。