2013年09月20日
営業活動日記 「ヒアリング能力パートⅡ」

皆さん、こんにちは。山口幸夫です。

今日は、店舗をお探しのお客様のご案内がございました。
お客様は中国出身の方で、ご案内中はお客様のお話をいろいろ聞いたつもりでしたが、
お客様が考えているお店のイメージを細かく把握できていませんでした。

会話の中でお客様からヒントとなる言葉もたくさん出ているはずです。
お客様のご要望や本心をしっかり把握するヒアリング能力がまだまだ足りないんだなと感じました。

弊社の代表の「ヒアリング能力」の高さは強烈です。
お客様の口からは出ない潜在的な要望も掴んでいます。
代表の中澤からしっかり学んで、自身のヒアリング能力を高めていけるよう、
これからも日々勉強して参ります。

 

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