2013年09月24日
営業活動日記 「はじめての苦い経験」

皆様、こんにちは。西村友里です。

本日は、明日店舗をご案内する予定のお客様へ、事前確認の電話を致しました。
弊社では、ご案内などの日程が確定していても、前日に必ずお客様にお電話を入れて、
変更等がないかの確認をすることを徹底しています。
事前確認を行うことにより、土壇場でのキャンセルや日程忘れ等を未然に防ぐことが
できるからです。

いつも通りお客様にお電話をすると、期待していた言葉とは全く異なる、私にとっては衝撃的な
お返事が戻ってきました。
私が明日ご案内予定で、このお客様にご紹介済だった店舗を、なんと本日他の不動産会社の
担当者と一緒に見てきたと言うのです。

私は、お客様と案内のアポイントがとれていたため、安心していました。
まさか、このようなことが起きるとは夢にも思いませんでした。

今回の苦い経験で、市場に出ている物件は、弊社でご案内ができることを、しっかりお客様に
お伝えする重要性を理解しました。
何度もお越しいただいているお客様だったので、正直ショックでしたが、結果的には他社では
お決めにならなかったので、今後は徹底してフォローして参ります。

言葉の大切さを身にしみて感じた一日でした。

非公開物件見てみませんか?