
皆様、こんにちは。西村友里です。
弊社では、ご契約はすべて日本大通店で行います。
横浜港の景色をお客様にご覧いただき、おもてなしをするためです。
本日の売買契約は、営業アシスタントの先輩が不在だったため、
私が契約のサポートを務めることになりました。
売買契約のサポートは、入社当初に行なったことがありますが、
その際は、契約書や添付資料など、書類の名前や意味も分からずに、
ただ代表に言われるままに動いていた記憶があります。
しかし、入社後1年経った今回は、この1年で自分が携わった賃貸借契約と置き換えながら、
書類関係の帳合を行うことができました。
例えば、重要事項説明書の原本2部は買主様(=借主様)と弊社なので、売主様(=オーナー様)には
写しを渡さなければいけない等、コピーをとるスピードは遅いですが自分の中では、以前より理解しながら
行うことができたと思います。
書類をまとめる作業では、代表の手を借りてしまいましたが、無事に作業を完了することができて良かったです。
今度は全部一人で出来るように、反省と復習を行います。