
皆様、こんにちわ。井上久恵です。
「事務のエキスパートになること!」とこの場をお借りして
何度も目標を宣言している私。
その目標は今も変わらず、毎日が勉強です。
前職も不動産の営業事務をしておりましたが、
ワンズリアルティの事務とは質も内容も全く違います。
以前と比べ仕事の幅広く、また毎日が変化に富んでいます。
変化する状況に臨機応変に対応することが大切です。
また、限られた時間の中で以前よりも多い仕事をこなさなくてはならないので、
時間効率と正確さが求められます。
昨日、日本大通店のホームページを管理している業者から、
ホームページに物件を登録する作業方法をレクチャーして頂く機会がありました。
「自分にはまだ知らない機能があるのではないか?」「もっと上手に使いこなせることが出来るのではないか」と思い、
作業方法を直にレクチャーして頂くことにしました。
予想は的中!
基本的な作業方法は今までやっていた通りでしたが、
とても便利なヘルプ機能があることや、登録作業に費やしていた時間が
大幅に短縮できることが分かりました。
これは、仕事をする上で重きを置いている「時間効率を考えた動き」に
とても効果的な方法で、知った時はその場でとても喜んでしまいました。
この作業方法を私だけに留めておく訳にはいきません。
私からレクチャーを受けたスタッフにも改めて指導し、
きちんと引き継いでいくこと、皆で共有することが大切だと思いました。