
皆様、こんにちは。管理部の牛迫宣機です。
先日、当社の「サブリース」物件のアパートにお住まいのお客様が、
3度目の更新契約を締結するため、ご来社されました。
こちらのアパートは8世帯あり、新築時から管理を委託され、早6年が経過します。
市営地下鉄線沿線の駅から徒歩5分の距離にあり、お部屋の設備も充実しているため、
女性のお客様にとても人気があるお部屋で、常に満室です。
管理看板を見たお客様から、「空室はありませんか?」というお問合せも度々頂きますが、
空いてもすぐに埋まってしまうアパートです。
更新契約にお越し頂いたお客様は、別の入居者様とお友達で、そのお友達からの
ご紹介により借りていただいた経緯があります。
以後、2年毎に更新をされて、3度目の更新となりました。
ご紹介下さったご友人はご事情により、一旦このアパートを退去されてご実家に戻られましたが、
その後、ご連絡をいただき、婚約者と一緒にお住まいになられるためのマンションを探してほしいとの
依頼を受け、現在はそちらのマンションで幸せに暮らしています。
3度目の更新を迎えたお客様は、雑談の中で恋人はいるとのことでしたが、更新したため当分は
此処に住みますと言っておりました。
ご結婚が決まったら、もう少し広いお部屋に移り住みたいそうで、「その時は、改めてお世話してください。」と、
将来のお約束をされて帰って行きました。
親心ですが、新居をお探しの際には、素敵なお住まいを見つけてあげたいと思います。
お客様にとっても、弊社にとっても、2年間という月日は、生活サイクルに何かしらの変化が生じる、
ちょうど良いタイミングとなっています。
更新契約は、それらを知ることができる「貴重な会話の場」であり、お客様の笑顔が見られる
嬉しい場でもあります。
今後もこの出会いを大切にして参ります。