2013年11月03日
営業活動日記 「重みのある話し方」

皆様、こんにちは。西村友里です。

本日、ご案内予定のお客様が、お約束のお時間になってもいらっしゃいませんでした。
今朝、お電話をさせていただいた際にはお出になられてお話が出来たため、
何か突発的な出来事が起きたのではないかと、とても心配しました。
結局、お客様からは何のご連絡もなく、こちらからの連絡もつきませんでした。

上司からは、このようなご指摘をいただきました。
「重みのある話し方が出来ていたのか。」
お客様をご案内するためには、様々な準備を行いますので時間を要します。
ただ当日ご案内をするだけではなく、スムーズにご案内ができるように、
事前に道順を確認し、現場で設備のチェックをしたり、ご案内する物件の資料を作成し、
ご案内に備えます。

「お客様のために、忙しい中こんなにも準備をしました!」という気持ちが、
お客様に伝わっていなかったため、このような結果になってしまったのでしょうか。

今後、大事なことは「言葉に重みを持てるよう」に、努めて参ります。

 

非公開物件見てみませんか?